2019-12-12

介護派遣が単発スポットで一日だけ勤務?東京・神奈川・埼玉でオススメの会社

この記事を読むのに必要な時間: およそ4分
介護派遣が単発スポットで一日だけ勤務?東京・神奈川・埼玉でオススメの会社

この記事の目次

派遣社員は普通、雇用期間が3ヶ月、6ヶ月などと決まっています。

それは、介護派遣の場合でも同じようです。

さらには、「週に3日勤務」「1ヶ月だけ単発」「残業・夜勤ナシ」といった希望の条件を伝えるとそれに合った職場を探して紹介してくれます。

それが介護派遣で働くメリットでもあるわけですが、もっと欲張りな条件として単発スポット、つまり1日限定で働くという仕事もあるようです。

単発、1日だけで介護の仕事が務まるのかどうか少し不安でもありますよね。

そこで、この記事では介護派遣が単発1日で働けるのか、働けるとしたらその内容、仕事を探してくれる会社を紹介したいと思います。

ぜひ、ご覧くださいね。

単発1日で介護職が務まるの?

そもそも介護職が単発で務まるのかという不安があります。

介護職こそ良い意味での慣れということが必要なのではないでしょうか?

ところが、意外と需要はあるようですよ。

例えば、いきなりでも熟せる(こなせる)仕事。

老人ホームなどの介護施設では毎日のように何かしらのイベント行事を行っている所が多くあります。

老人ホームには色んな形態がありますが、イベントのような催しはホールや食堂などの大人数でも対応できる大きな部屋で行われます。

つまり、イベントが始まる時間には何十人もの高齢者が全員集合することに。

それは、高齢者が移動するだけでも大困難ですよね!

そんな時に助っ人となるのが単発1日だけの介護派遣さんです。

もちろん、助っ人の介護派遣さんの仕事は移動の援助ばかりではありません。

イベントの会場準備や片付けもあります。

このような仕事なら特に介護の仕事が出来なくても誰でも可能な仕事と言えそうですよね。

しかし、介護の仕事が多少でも身についていれば何かあった時に対処できるので安心です。

単発スポットの仕事はたくさんあるの?

単発1日の介護派遣のお仕事はそんなには多くないようです。

介護業界では介護職の離職が激しく人手不足な状況は続いています。そんな時の即戦力として介護派遣の方を充てにすることはあるのですが介護派遣でも普通は3ヶ月・6ヶ月単位で働くことが多くなります。

しかし、介護派遣のメリットは自分の都合に合わせた条件で登録することができることです。それならば、単発スポットの仕事も登録しておけば仕事があった時は声がかかるのではないでしょうか。

介護派遣単発の利点

掛け持ちができる

ウイークディは違うところで勤務しているけど週末だけ、日曜日だけは派遣の仕事で働くことができます。

同じ介護職を掛け持ちすることが可能なのです。

単発の時給は高めに設定されています。

都心だと1,600円1,700円なんてざらにあるようです。

働けるうちにバッチリ稼いでおこうという人には魅力的なお仕事になりそうです。

介護職の離職の原因である人間関係の悩みが少ない

単発スポットなら人間関係に振り回されずに済みますね。

また、派遣会社は人間関係の問題を解消してくれる会社が多く、何かあった際には交渉してくれるようです。

介護派遣単発の不利点

介護派遣でも単発での求人は少なめ

単発でも1日だけというのはなかなか難しいようですが、介護派遣会社を複数登録しておいて常にチェックしてみましょう。

介護派遣を単発で募集するということはすでに忙しい

介護職の人手不足は日常茶飯事なので覚悟を決めておきましょう。

単発介護派遣で介護施設などに行くと、利用者さんのことが覚えられない

最初は苦労するかもしれませんが、何事にも慣れが必要。

実務経験がない人は慣れるまでに時間がかかりそうです。

それでは、介護派遣の単発はどんな派遣会社がオススメなのでしょう。

介護派遣単発スポットオススメの会社

介護派遣で単発の仕事を探すには派遣会社に登録する必要があります。

しかし、単発スポットの仕事はあまりないということです。

どんな会社が良いのでしょうか。

ここでは介護派遣単発スポットできるオススメ会社を東京・神奈川・埼玉の中から厳選チョイスしてみました。

介護

東京でオススメス単発スポットの介護派遣会社

№1介護求人スターズ

(介護求人スターズの最大時給1,800円)日払い・週払い可

介護求人スターズがチョイスされる理由

・介護求人スターズからお仕事をチョイスした方の満足度は93.8%!

・素早くスピーディに仕事がみつかる

・アフターフォローが充実

介護求人スターズはこんな人にチョイスされている

・日払い、週払いでしっかり稼ぎたい

高時給の仕事がたくさんある介護派遣なので短期間で高収入を得たいという人にはピッタリ!

・隙間時間を利用したい

子育てが一段落して少しだけ時間ができたけどたくさんは働けないという人には隙間時間を利用して働くことができます。

・キャリアアップしたい

介護資格を持っていない方には、資格取得をサポート。

実務者研修・介護職員初任者研修取得に必要な費用を半額負担します。

№2きらケア介護派遣

(きらケア介護派遣の最大時給1,700円)

きらケア介護派遣がチョイスされる理由

・正社員と同様の福利厚生の完備可

・シフト条件や時給の交渉をアドバイザーが交渉してくれる

・揉め事(もめごと)や待遇などをアドバイザーが素早く対処

・優良事業者として厚生労働省に認可されている

きらケアが最大時給1,700円の求人を誇れる理由は介護に特化していると言うことが挙げられます。

家事や育児で忙しいという女性にも日勤や時短といった単発のみ勤務形態の希望にも対処してくれます。

№3株式会社ハート介護サービス

(株式会社ハート介護サービスの最大時給1970円)

株式会社ハート介護サービスがチョイスされる理由

・地域に密着して介護を展開

・様々な形で求められるサービスを介護スタッフの希望とマッチング

・快適な仕事こそが利用者様へのサービスにつながるという理念

・フォロー体勢をバッチリ整えているため同行や丁寧な研修もアリ

・勤務しやすい環境で休みや給料アップも可

扶養範囲以内でしっかりと稼ぎたいという方の要望に応じてお仕事可能。

日曜日は時給500円アップ!

18時以降は時給が25%アップ!

対象となる方

・初任者研修(ヘルパー2級)以上

・実務未研修OK!  ※制度上、資格必須

神奈川でオススメ単発スポットの介護派遣会社

№1株式会社レジオール

(株式会社レジオールの最大時給1,500円)

株式会社レジオールがチョイスされる理由

・当たり前のことを当たり前に行うことを忘れない

・地域に根付いたサービスを展開

・働き方の自由な仕事が多い

・仕事開始から登録まで、就業先の見学などもスタッフがサポート

№2株式会社ブレイプ

(株式会社ブレイプの最大時給1,800円)

株式会社ブレイプがチョイスされる理由

・特別養護老人ホームや有料老人ホームなどの介護施設の求人が豊富

・仕事をサポートする社内専用のメッセンジャーアプリがある

・キャリアカウンセリングで徹底したフォローが受けられる

・介護求人の中でも「夜勤のみ」が豊富にある

・給料の支払い形態は「即払い、日払い、週払い」が選択できる

その他にも、条件によって社会保険の加入も可能といったメリットもあるようです。

高時給をお求めの方には打ってつけの介護派遣会社ですね。

№3ツクイスタッフ

(ツクイスタッフの最大時給1,500円)

ツクイスタッフがチョイスされる理由

・多数の介護資格取得者がキャリアアドバイザーなので安心

・地域密着の情報に強い

・就業後も安心なアフターフォロー

・就業決定するまで、全てのサービスが無料

埼玉のオススメ単発スポットの派遣会社

№1エン派遣

(エン派遣の最大時給1,800円)

エン派遣がチョイスされる理由

・毎月「就業お祝いキャンペーン」を開催

エン派遣でお仕事が決まると、アマゾンのギフト券を2,000円分プレゼント!

・エン派遣では、関東エリアに関しては短期単発の派遣の求人が多数公開

期間限定でお仕事を見つけたい人におすすめの派遣会社です。

№2株式会社メディカルコンシェルジュ

(株式会社メディカルコンシェルジュの最大時給1,700円)

株式会社メディカルコンシェルジュがチョイスされる理由

・業務内容、教育体制、人間関係などの不安など、紹介する職場をしっかりリサーチして不安を解消

・プライバシーマークを取得

・単発バイトOK

・給料日が選べる

・掛け持ちOK

・時短勤務・夜勤のみ有り

№3ベネッセMCM

(ベネッセMCMの最大時給1,800円)

ベネッセMCMがチョイスされる理由

・様々な施設形態から高時給、時短、シフト固定、週3~、夜勤専任など希望に合わせてお仕事を紹介

・最短1日でお仕事を紹介

・専門コンサルトが面倒な条件交渉や顔合わせなどスピーディに対応

・福利厚生の完備など業界大手のベネッセグループだから安心して働ける

介護派遣単発の評判

・介護職は時給が安いと有名だから期待してなかったけど、思っていた以上にもらえてビックリ!

・人間関係が不安だったけど、気にする暇もないくらい忙しかった。

・経験が活かせた。

・時間が短くて利用者さんの名前を何回も間違えた。

・イベントのお手伝いだけかと思ったらちゃんと介護の仕事もさせられた。

・分からない事を質問しようとしたら「派遣さんでしょ?」と言われてしまい、何も聞けなかった。

・夜勤のみという単発で仕事をして意外なほどの報酬を得た

・忙しくて大変だったけど、時給は良いのでまた違う会社に登録してみようと思う。

まとめ

やはり、介護派遣で単発のお仕事をするのは子育て中のママさんや何か目標があってお金をがっつり稼ぎたいという人が多そうですね。

そして、介護派遣単発の魅力は人間関係に問題が発生しないところ。

短い期間なので問題が起こらないうちに終業時間となってしまうようです。

今日、ご紹介した会社にも人間関係の問題に取り組んでくれる会社がありました。

介護職の離職が多い中、単発1日なら働けるという人の需要が増えてくれると求人も増えていくのではないでしょうか。

とは言え、介護職は色々な働き方があるため自分に合った働き方が選べるというメリットはありそうですね。

 

関連記事