2020-01-01

浮気をしている彼氏とは別れるべき?許す方法や怪しいサインと兆候を解説

この記事を読むのに必要な時間: およそ4分
浮気をしている彼氏とは別れるべき?許す方法や怪しいサインと兆候を解説

この記事の目次

最近、彼氏の行動が怪しいし浮気をしている気がする…。

そんな風に不安に感じること、付き合っていると必ずありますよね。

中には、彼氏の浮気が発覚したけど別れるべきか悩んでいる…そんな方もいるかもしれません。

そこで今回は、彼氏が浮気をしているときのサインについてご紹介します。

  • 浮気をしている彼氏の怪しい行動(ライン)
  • 彼氏の浮気を確かめる方法
  • 彼氏の浮気を許すために大切なこと

など、浮気をしている彼氏と別れるべきかどうかを判断するのに役立つ情報をまとめているので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

彼氏が浮気をしているときのサイン

サイン

浮気をしていると、人は無意識にサインを出してしまうもの。

何かしらの変化は必ずあるはずなので、注意して観察していると浮気の事実に気づけるかもしれません。

まずは、彼氏が浮気をしているときのサインについてお話します。

急に優しくなった

彼氏の態度が急に優しくなったときは要注意。

「浮気をしていると、彼女にはそっけなくなるんじゃないの…?」と思われるかもしれませんが、実は逆なんです!

人は浮気をすると少なからず罪悪感を抱くため、その影響で彼女には今までより優しくなる傾向があります。

また、浮気相手というもう1人の女性ができることで、依存先が分散されて心に余裕が出てくることも。

優しくなるのはいいことですが、急激に態度が変わったときは気をつけなくてはいけないかもしれません。

束縛が激しくなった

彼氏の束縛が激しいとき、あなたならどう感じますか?

窮屈だなと不快に思う人もいれば、愛されているなと少し嬉しい気持ちになる人もいるかもしれません。

束縛をする心理はいろいろとありますが、実は自分が浮気をしている人の方が交際相手への束縛が激しいというデータがあります。

なぜなら、浮気をしている人は「浮気をする心理や起こりやすい状況をよく分かっている」から。

自分が浮気をしているからこそ、相手に対しても疑心暗鬼になりやすいというロジックです。

金欠をアピールしてくる

特別な理由もなく、彼氏が金欠をアピールするようになるのは怪しいサイン。

浮気をすれば、どうしてもお金がかかるようになりますよね。

特に、クリスマスなど恋人たちが盛り上がるイベント前の金欠アピールには要注意です。

ただし、その金欠アピールはあなたに対するサプライズのためかもしれません。

他にも言えない経済事情がある場合もあるので、お金がないと言われてもすぐには疑わずに様子を見てみることも大切です。

「寝ていた」が多くなった

彼氏と数時間連絡を取れなかったときによくあるのが、「寝ていた」という返信。

(なぜか、男性ってすごくよく寝ますよね。笑)

特に、休日は仕事の疲れが出ていることも多く、実際にゆっくり寝て過ごしている人も少なくないと思います。

ただ、この返信内容がやたらと増えてきたら、怪しいサインです。

寝ていたというのを口実に、浮気相手と一緒に過ごしている可能性も0ではありません。

生活リズムの変化や返信内容に不自然な点があったら、まずは素直に疑問点を聞いてみることをおすすめします。

ファッションや髪型の系統が変わった

女性はよくファッションや髪型を変えますが、男性では少数派ですよね。

彼氏のファッションや髪型の系統が急に大きく変わったときは、怪しいサインかもしれません。

特に、今まで身だしなみに無頓着だった場合は要注意

浮気相手の好みに合わせていたり、好かれるために努力をしたりしている可能性があります。

浮気をしている彼氏の怪しい行動(ライン)

ライン

彼氏の怪しい行動には、必ず理由があります。

その理由が浮気とは限りませんが、その可能性は高いので注意が必要です。

ここでは、浮気をしている彼氏の怪しい行動(ライン)をご紹介します。

友人との遊びが増えた

「友人と遊んでくる」という報告が増えてきたときは黄色信号!

もしかしたらそれは、浮気相手とデートをするためのカモフラージュかもしれません。

何だか怪しいなと思ったら、詳しくその日のことを聞いてみましょう。

さりげなく、写真が見たいと要求してみるのもおすすめです。

スマホを肌身離さず持つようになった

スマホは、浮気の証拠の宝庫。

今まではそんなことなかったのに、急にスマホを肌身離さず持つようになったら怪しいかもしれません。

ただし、気になるからといって勝手にスマホを盗み見するのはNG

浮気をしていなかったとしても、盗み見してしまったという罪悪感は消えません。

怪しいなと思ったら、他の方法で探りを入れてみましょう。

聞いてもないことをよく話すようになった

人は、嘘や隠し事があると饒舌になる傾向があります。

休日の予定など、聞いてもいないことをペラペラと喋り出したときは要注意。

それは、嘘を隠そうとしている証拠かもしれません。

あまりに怪しいときは、

「今日はよく話すね~どうしたの?」

と、軽くジャブを入れてみるのもおすすめです。笑

彼氏の浮気を確かめる方法

確かめる

彼氏の浮気を確かめたいときは、SNSで探ったり彼の友人に聞き込みをしたりするのがおすすめ。

ただし、勝手に携帯や財布を盗み見するような行為は絶対にNG。

どんなに彼氏が悪くても、プライバシーを侵害するような行為は良くありません。

ここからは、彼氏の浮気を確かめる方法のご紹介です。

SNSで探る

現代では、ほとんどの人が利用しているSNS。

出会いのきっかけになることも多く、浮気調査をするのに役立つツールです。

SNSで浮気を確かめる(探る)方法は、彼氏のいいね欄やフォロー欄をチェックすること。

これは誰でも見れる情報なので、プライバシー侵害でも違法行為でもありません。

彼氏がやたらいいねを押している知らない女性がいたら、そのアカウントにいって投稿内容をリサーチ。

まさか見られているとは知らず、あっさり彼氏との浮気証拠写真や投稿を載せている場合もあります。

彼氏の男友達に聞く

彼氏の男友達に、こっそり聞き込みを入れるという方法もあります。

浮気に嫌悪感を持っていて反対しているような男友達であれば、あなたのことを思って真実を話してくれるかもしれません。

ポイントは、なるべく自分も知っていて親しい間柄の信用できる人に聞くこと

中には、彼氏から口止めをされていたりあなたが傷つくのを恐れたりして、真実を話そうとしない人もいるからです。

彼氏の変化について触れてみる

彼氏の態度や身だしなみの変化について、思いきって触れてみるという手段もあります。

たとえば、ファッションが大きく変わったのなら、

  • 何を参考にしたの?
  • どこで洋服を買ったの?

など、具体的な質問をいくつかしてみましょう。

自分のファッションのことなのに、答えが不自然だったりよく分からなかったりする場合は要注意です。

【NG】彼氏の携帯や財布を盗み見する

浮気を確かめる方法として一番有効なのは、彼氏の携帯や財布を盗み見すること。

ラインの履歴やレシートが、浮気の証拠として発覚する可能性が高いからです。

ただし、これは絶対におすすめできない方法。

浮気をするのは悪いことですが、相手のプライバシーを無視して勝手に携帯や財布を盗み見するのも、同じくらい良くないことだからです。

また、浮気をしていなかったとしても、勝手に盗み見をすることで知らない方が良かった事実を知ってしまうこともあります。

彼氏の携帯や財布が気になる気持ちは分かりますが、人間的なマナーとしてそこはぐっと抑えるように努力しましょう。

彼氏の浮気を許すために大切なこと

大切なこと

「浮気をされたら絶対に別れる!」と心に決めている女性は多いと思いますが、実際に浮気をされて謝られた結果、許してしまった…というのは、よくある話です。

ただし、彼氏の浮気を許すときには、いくつか気をつけないといけないことがあります。

それでは、彼氏の浮気を許すために大切なことをお話します。

自分の本心なのかを考える

誰でも、大好きな彼氏に突然浮気をされて裏切られたら戸惑ってしまうもの。

「浮気は絶対に許さない!」と心に決めていても、いざその状況になると別れる勇気が出ないというのは、よくあるパターンです。

そこで大切なのは、すぐに決断をせずに自分の本心はどうなのかじっくりと考えてみること。

浮気を許してやり直すというのも素晴らしい判断ですが、無理は禁物です。

  • 浮気をしたことを許してでも一緒にいたい相手なのか
  • 本当にその彼氏と付き合いを続けて幸せになれるのか

すぐに現実的な考えをするのは難しいかもしれませんが、失う怖さや不安・情でつなぎとめようとしていないか、時間をかけながら思案してみてくださいね。

また浮気をされる覚悟を持つ

浮気をした彼氏は、高確率で「もう二度としない」と宣言してきます。

しかし、浮気の再発率はとても高いのが現実

最初の数ヶ月はさすがに反省してしないかもしれませんが、数年経つとまた浮気をする可能性が十分にあります。

特に、一度許してもらったという経験があると、ついまた許してもらえるだろうと甘くみてしまいがち。

期待をしてまた辛い思いをしないためにも、彼氏の浮気を許すときはまたされる覚悟を持つことが大切です。

浮気をしている彼氏とは別れるべき?許す方法や怪しいサイン【まとめ】

浮気をしている彼氏と別れるべきかどうかは、最終的には自分で決めることです。

とても辛い体験ではありますが、上手く許して反省してもらうことで、より良い関係性を築けたという例もたくさんあります。

浮気をしている彼氏に怪しい行動があったら、まずは信じてみること。

それでも納得がいかないときは、真実を知る覚悟を決めてから、正当な方法で確かめてみてくださいね。

あなたの恋愛が上手くいくことを願っています!

関連記事