2020-01-01

不倫する人ってどんな特徴があるの?男女別に見る意外な特徴を解説!

この記事を読むのに必要な時間: およそ4分
不倫する人ってどんな特徴があるの?男女別に見る意外な特徴を解説!

この記事の目次

このところ、テレビを点ければ連日コメンテーターとやらが騒ぎ立てている芸能人の不倫問題。

感染症の新型コロナウイルス問題の方が重要だと思うのですが日本人って人の不幸話が大好きなようですね。

まぁ、筆者もその一人なので他人のことをとやかく言う資格はありませんが。

芸能人って顔が知られているからでしょうか、隠し通すことが難しいのでしょうね。

今回の不倫問題に限らず、不倫で名前が挙がっている芸能人は、お笑いから歌手、俳優、女優、モデル、政治家、漫画家、スポーツ選手とありとあらゆるジャンルの人がいます。

不倫をする人って別に職業は関係なく、どんな人でも不倫の可能性があると言うことですね。

そこで、この記事では不倫をする人の意外な特徴を男女別に探り、解説してみました。

ぜひ、ご覧になり参考にしてくださいね!

そもそも不倫って何でするの?

不倫とは、配偶者以外の異性と性行為を繰り返し行うことになりますが、それでは不倫をしてしまう人ってお相手にセックスだけを求めているのでしょうか。

セックスだけを求めているとすると、セックスレスの夫婦の人が不倫や浮気をするということになります。

他には、もはや配偶者に飽きた、男性はただ本能のままの行動だとも言えそうです。

どちらにせよ、不倫をしてしまう原因には性行為が切っても切れない関係だと言えそうです。

不倫って何が基準?

芸能人の不倫って何を基準に判断しているのでしょう?

不倫の定義とは上記にあるように、配偶者以外の異性と性関係を繰り返し行うことになります。ぶっちゃけ、他人のものに手を出すと言うことですね。

最近、お騒がせの不倫問題では女優、杏さんと杏さんの夫であり俳優の東出昌大さんと東出さんと映画で共演した女優の唐田えりかさんが挙がっていますが、

ここ数年で1番意外だなと思った不倫問題ではタレント、ベッキーの存在があります。

そして、もう一人は乙武洋匡さん。

不倫ってやっぱり、男と女の生々しいものを想像させることから清純、かつ、クリーンなイメージが特徴のベッキーや乙武さんは結びつかない人も多かったのでは?

不倫とは、そのように「性」をイメージさせる特徴があるのでしょうか。

不倫をする人の意外な特徴

不倫をする人は実に様々です。

一見、不倫とはかけ離れたイメージを持つ人、全く色気を感じさせない人。

それでも、何か独特の特徴があるかもしれません。

どんな特徴があるのか見ていきましょう。

女性の意外な特徴

女性は男性と違い、好きにならないと肉体関係にまで発展しません。

というのは、昔の話で現代は女性もかなり性に開放的なようです。

女性の性、それが不倫の大きな特徴と言えそうです。

女性の特徴1.平凡では満足しない

一般的な意見として女性は平凡な結婚を夢見るようですが、中には好奇心が強くハンターが獲物を狙うように既婚でお金を持っていそうな男性を物色している女性もいるようです。

つまり、自分を精神的にも肉体的にも金銭的にも満足させてくれる相手を探しています。

平凡な恋愛や結婚では満足しないので、より波乱万丈な恋愛に惹かれていきます。

若い未婚の男性ではまだ子どもだと感じるため既婚で大人の色気を感じさせてくれる男性を好みます。仕事はできて自分の意思をしっかり持った恋多き女と言えるでしょう。

女性の特徴2.不倫体質

男性は結婚する女性と、遊ぶ女性を分けて考えることができる生き物です。

少なくても男性がする不倫は遊びであり結婚は考えないでしょう。

大人の男性が遊びで女性を選ぶときに、何を1番に考えるか。

それは、「この女性ならいけそう!」です。

セックスができるかどうかが1番大事なことになるでしょう。

そんなオーラを出しまくっている不倫(恋愛)体質の女性がいます。

女性の特徴3.尽くし上手

男性は尽くしてくれる女性が好きです。

どんな時でもどんな場合でも男性を褒めたたえてくれる女性が好きです。

男性の方でも家庭では妻が尽くしてくれないため尽くすタイプの女性を求めてしまいます。

女性の特徴4.性に貪欲(どんよく)

男性から見た、いい女の条件とはセックスできるかできないかです。

そのため、性に貪欲で後腐れのない女性を望んでいます。

下手に独身の女性と関係を持つと後々面倒なことになるので不倫関係の方が安心なのでしょう。

その点、女性に彼氏がいたり既婚者の女性なら後腐れのない体だけの関係を持つことができます。女性も体だけの関係だけで満足する人を選ぶのでしょう。

女性の特徴5.夫が鈍感

女性は嘘をつくのが上手いため、平気で嘘をついて不倫できる人がいます。

夫が鈍感だからと、刺激を求めたりマンネリ化を防ぐために日々不倫に走るようです。

女性の特徴6.影のある女性

雰囲気に影がある人って何となく惹かれてしまいますね。

何か悲しみを引きずっているようで放っておけないタイプでもあるようです。

実際にかわいそうな女性は男性から見ると「助けてあげたい」「力になってあげたい」と思い、相談に乗ってあげているうちに男と女の関係になってしまうことがあります。

ここまで、不倫をする女性の意外な特徴を見てきましたが、どうも男性から見て都合の良いタイプの女性が多いようです。

男性は既婚者なわけですから、体の関係を続けていくには同じ既婚者か後腐れのないサバサバした女性を選びたいのでしょう。

不倫をする女性のイメージ、う~ん、芸能人を例に挙げても実に様々で見当もつきません。

この人はあり得ないんじゃない?と思うような意外な人が結構いたりしますよね。

例えば、歌手の一青窈(ひととよう)さんとか、現在は女優として活躍しているキョンキョンこと小泉今日子さんとか、それこそ先ほどのベッキーもそうです。

「人は見かけによらない」、これは真実のようです。

それでは、男性の意外な特徴とはどんなことでしょう。

不倫

男性の意外な特徴

男性の不倫目的はやっぱり、体の関係が目的。

男性は元々、妻一人では満足できないのでしょうか。

そもそも、一夫一妻制に不満を持つ男性もいるようです。

それが、男の本能であり浮気や不倫をしてしまう大きな原因。

それでは、男性にはどんな意外な特徴があるのでしょう。

男性の特徴1.妻は美人

不倫をする男性の意外な特徴に、奥さまが美人であることが芸能人の不倫で分りましたね。

妻が美人だと、可愛い感じの女性を求めるようです。

やっぱり、毎日ステーキでは飽きてしまうのでたまにはお茶漬けが食べたくなるって本当なのですね。

美人の妻でも、たまには違うタイプの女性とセックスすることで妻に対する飽き感が防げるようです。

男性の特徴2.家庭を大事にしている

不倫をする男性って家庭をないがしろにしている印象がありますが、家庭は家庭で大事にしています。

男は家庭は家庭で円満を望み、遊びは遊びで切り替えられる生き物でもあります。

妻にないものを不倫で得ることで、より活力が湧いてくるようです。

男性の特徴3.真面目

不倫をしてしまうのは、実は意外と真面目だから。

男性は誰でも浮気願望がありますが、浮気とは浮いた心であり一回こっきりの関係で終わることが多いです。

ところが、真面目な男性はそれでは申し訳ないと思い、関係がずるずる続いてしまいます。

男性の特徴4.スリルを求める

浮気や不倫はダメだと言うことは分っているのですが、ダメだと言われるとやりたくなる心理が働く男性が不倫をしてしまうのです。

男性の特徴5.ストレスから

仕事でのストレスを妻に吐き出せない夫が不倫をしてしまうようです。

その原因は、妻が立派過ぎるから。

今回の不倫騒動の当事者である杏さんと東出さんは誰が見ても杏さんに同情の声が挙がっています。

それは、杏さんがとても立派な妻であり母親だと言うことが伺えるからではないでしょうか。完璧な妻に東出さんはストレスを吐き出すことができなかったのでは?

そして、自分より10歳近く年下の唐田さんに癒しを求めた?

男性の特徴6.甘えん坊

男性はいくつになっても子どもです。

子どもができてから、妻に甘えることができなくなった夫は妻以外の女性に甘えたくて不倫をしてしまいます。

不倫をする人の意外な特徴として記しましたが、現実は一概には言い表せないと思うのですが、どうでしょう。

筆者が今回の不倫騒動を聞いた時の印象は杏さんのお父様である大物俳優、渡辺謙さんの不倫です。

「え?杏さんって渡辺謙さんの娘さんだったよね」と、思ったのが最初でした。

それぐらい、不倫=渡辺謙というイメージがあったのです。

不倫をされる人の特徴

配偶者に不倫をされてしまう人って何か特徴があるのでしょうか。

上記にも書きましたが、この度の不倫騒動の当事者である杏さんはもう誰が見ても完璧な女性だと感じるのですが...。

その完璧さがかえって男性に浮気心や不倫心を抱かせてしまうのでは?

では具体的にどんな人が不倫をされてしまうのでしょう。

配偶者に不倫されてしまう人の特徴

・愛情が重い

・束縛が厳しい

・疑い深い

・尽くしすぎる

・嫉妬が激しい・嫉妬が全然ない

・何でもできる

・優しすぎる

・しっかりし過ぎている など

こう考えると、愛しているからゆえの行動に見えるのですが、何でも程々にと言うことが重要なようです。

やっぱり、どんなに優れている人と結婚してもお互いに考え方や価値観が違いすぎると、どちらかが不満に感じて不倫や浮気の原因になることもあるようです。

その結果、離婚につながることもあるので結婚する前に相手を良く観察して知っておく必要があります。

離婚の原因については下の記事に詳しく書いてあるので参考にしてくださいね。

【関連記事リンク】離婚の原因・理由ランキング10位までを解説|あなたは当てはまる?

そういう意味では結婚する前にしばらく同棲をしてお互いを知っておくという方法も視野に入れておくことをおすすめします。

今回の杏さんと東出さんの不倫問題が騒がれている要因としては、東出さんが家庭を大事にしている、イクメンであるなどと報道されていたのに実際は全然そのような事実がないことが明らかになってしまったことです。

結婚前にその性格を知っておけばこんな問題は起こらなかったかもしれませんね。

また、杏さんのお父様である渡辺謙さんの不倫問題では、渡辺謙さんがガンになり、それをどうにかして治したいとお母様が信仰宗教にはまってしまい多額の借金を作り、それを杏さんがモデルなどのバイトをして支払ったり、弟さんの学費を支払ったという噂があります。渡辺謙さんの不倫はその時期と重なっているようでどうも解せませんが、その後渡辺謙さんは離婚裁判で勝訴し当時の妻(杏さんのお母様)とは離婚しています。そして、その後、不倫相手だった女優の南果歩さんと結婚、南果歩さんが乳がんを発症、その後も渡辺謙さんはジュエリーデザイナーとの不倫問題が発覚、南果歩さんとも離婚をしています。

まとめ

まだまだ鎮静化する気配がないこの度の不倫騒動。

不倫は家族に悲しく辛い思いをさせてしまいます。

日本の法律では、不倫は犯罪ではありませんが民法では不法行為とみなされ損害賠償を請求することもでき、請求されることもあるのです。

不倫はあなただけの問題では済まされないということを良く考えて行動するようにしましょう。

 

 

 

 

 

関連記事