2020-02-02

鈴木杏樹さんが不倫?不倫をする女性の特徴11選!不倫経験者は45%もいる

この記事を読むのに必要な時間: およそ4分
鈴木杏樹さんが不倫?不倫をする女性の特徴11選!不倫経験者は45%もいる

この記事の目次

不倫って男性の特権かと思っていたらそんなことはないのですね。

最近では、女性だって堂々と不倫をする時代のようです。

不倫は倫理的に許されない行為だとされていますが、最近の著名人による不倫騒動でさらに批判は厳しくなっているような気がします。

ところが、その反面、人間というのは自分勝手なもので他人の不倫には厳しいけど、自分がする不倫は特別だと思っている人がいるようです。

実際、不倫を経験している人はどんな人なのでしょう。

そこで、この記事では不倫経験者の割合と不倫をする女性の特徴を解説してみました。

男性の皆さん、ぜひ、ご覧になってパートナーをよ~く観察してみてくださいね!

またもや清純派女優の不倫発覚

芸能界では、先日も女優の杏さんと俳優の東出昌大さん夫婦の不倫で大騒ぎとなったのに、またもや女優の鈴木杏樹さんの不倫が報道されて驚いている方もいるのではないでしょうか。

鈴木杏樹さんといえば、7年程前に最愛の夫を亡くされましたが、その後も気丈に仕事をこなすという頑張りがお茶の間にも伝わり好印象を持たれたようです。

鈴木杏樹さんは、テレビの情報番組や歌謡番組で司会、ラジオ番組ではパーソナリティー、また、人気ドラマ「相棒」では小料理屋の女将役など数々の番組で活躍なさっていました。

そんな彼女にはこれまで浮いた噂話もなく順風満帆な芸能活動をしていたのかと思いきや、まるで降って湧いたような不倫報道。

言い訳のコメント

鈴木杏樹さんの不倫相手とされている方がまた、芸能人で劇団新派の俳優、喜多村緑郎さん。

そして、喜多村さんの奥さまが宝塚劇団で男役としてトップスターだった貴城けいさんです。この度の不倫発覚の報道を受けて杏樹さんはコメントを発表していますが、その内容に怒りを感じる視聴者もいるようです。

「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、...」

これって、「言い訳」であり、男性が良く使う手、よく言うセリフですよね。

「妻とは分かれるつもりなんだ」って不倫相手には言って、妻には「彼女とは別れるからもう少し時間をくれ」とか何とか両方に都合よく言っているだけ。

言い訳せずに真摯に謝るだけにすれば良かったのでは?

他人から聞かされた離婚話

杏樹さんの相手である喜多村さんのコメントでも「全てわたくしの責任」「軽率な行動」と謝罪しているようですが、今回は週刊文春にバレてしまったからであってバレなければ続いていたのでしょう。

喜多村さんの奥さまは、杏樹さんのコメントで夫が「お独り身になると」と、聞かされショックを隠せない状況のようです。

つまり、夫の不倫相手に「離婚するんでしょ?」と言われたも同然!

このお2人、当分は芸能界からも社会からも身内からも制裁が加えられるという覚悟はできていたのでしょうか。

意外と多い女性の不倫

今回の鈴木杏樹さんと喜多村さんの不倫は「禁断愛」とか「熟年不倫」などと囁かれて(ささやかれて)いるようです。

杏樹さんは清純で可憐なイメージがあることから不倫をするようには見えないと思ってしまいますよね。

それでも、不倫はやはり肉体関係を伴った関係です。

女性の不倫経験者ってどれぐらいいるのでしょう。

女性が不倫をしている割合

浮気

浮気

参照:浮気探偵.COM

こちらは、ある探偵事務所が女性の浮気や不倫を調査した結果を図にしたものですが、その結果には驚いてしまいました。

回答された女性は356人で約45%が浮気や不倫の経験があり!ということです。

しかし、これには思わぬ落とし穴が...。

この調査に参加した女性は別な調査で浮気に対する行動を「手をつないだら」と回答しているのです。

不倫を経験していると回答された約45%の女性が本当に肉体関係があったかどうかは証明できませんが、不倫を経験している女性は思ったよりも多いということですね。

女性の不倫や浮気は感情が大事

女性の考え方は、感情を重視することから上記の結果についても「手をつなぐ」行動は感情が伴い浮気や不倫だと判断してしまうようです。

それでは、不倫をする女性の特徴とは感情を伴うことが挙げられのでしょうか。

不倫をする女性の特徴

女性は感情的な人が多いと思いませんか?

それは、男性と女性の典型的な違いだと言えます。

男性の場合はHしたいからする、突発的にでも不倫ができるようですが、女性の場合は不倫したい理由があるから不倫をする。不倫したい女性の特徴はいかに!

浮気

不倫と浮気の違い

不倫と浮気に明確な違いはありませんが、不倫は既婚者がパートナー以外の異性と肉体関係を繰り返し行うこと、浮気は既婚かどうかは関係なく恋人関係だったり、肉体関係がない場合も含まれます。

不倫する女性の特徴1.感情的のコントロールが苦手

日頃から感情的な女性は、彼氏や夫と喧嘩をすると「ムカつく~、不倫でもしてやる~!」とヒステリック気味になります。

そして、そんな感情が爆発した時にイケメンに出会ってしまうと不倫関係になってしまうことも。不倫をする女性には感情のコントロールが苦手という特徴があります。

不倫をする女性の特徴2.男好き

男性は分からないようですが、同性である女性と異性である男性とではコロっと態度が変わる女性がいます。いいえ、もしかしたら本人も気づいてないのかもしれません。

無意識なのに男性の前に出ると、目をパチクリさせて媚(こび)を売り可愛い子ブリッコします。

フェロモン出しまくりで、まるで「私としよう!」とでもいうような態度で接するので男性にとっては都合のいい女ということに。

要するに男好きな女性は、決まった彼氏がいようが夫がいようが男性1人では満足せず男性に媚を売って不倫します。

不倫をする女性の特徴3.寂しがりやさん

1人でいることができない寂しがりやさんは、不倫しやすいようです。

彼氏や夫が出張でいなかったり、残業が続いたりすると寂しくて寂しくてたまらず別の男性に構ってもらいたくなります。

男性に依存している女性は1人の時間を有効に使うことができず、他の男性で寂しさを紛らわそうと不倫してしまうという特徴があります。

不倫をする女性の特徴4.あまり深く考えない

世の中の常識に捉われることがない女性は深く考えず、不倫をしてしまします。

「やりたきゃ、やりゃぁいいんじゃん!」みたいな考え方なので彼氏や夫の不倫にも寛大です。男性からみると気楽に付き合えるタイプですが、何食わぬ顔をして平気で不倫をしてしまう女性です。男性の皆さん、あなたのパートナーは大丈夫?

不倫をする女性の特徴5.執念(しゅうねん)深い

彼氏や夫が不倫をしている場合、本当は気づいているのに気づかないふりをして密かに復讐(ふくしゅう)を企てている女性がいます。

パートナーに直接確かめると別れを告げられそうで怖い、でも、許せないといった思いが不倫という形で仕返しをします。

日常的に執念深い女性は何を考えているのか分からないため、お付き合いする男性は用心しましょう。

不倫をする女性の特徴6.単にセックス好き

セックスが好きなのは男性ばかりではありません。

セックスがしたくてしたくてウズウズしている女性もこの世には存在します。

日本人の傾向として、人前でセックスの話をするのはタブーとされていますが、欧米では性の話題はもっと大らかなはず、そして、セックスしたい気持ちもオープン。

そんな環境で育った女性はセックス好きを隠すことなく不倫にも大らかになるという特徴があるのではないでしょうか。

不倫をする女性の特徴7.ルーズな女性

何をするにもだらしがないルーズな女性は男性関係もルーズなことが多いようです。

人目を気にすることもなく、自分の思うがままに行動している自由放棄な性格が災いしてか不倫をしてもヘッチャラ。

日頃から家の中もグチャグチャ、時間もルーズ、約束も守れないといった性格なので不倫をしていると思っているのは本人だけで実際はただ体を弄ばれて(もてあそばれて)いるだけだと気が付かないこともあります。

不倫をする女性の特徴8.やたらベタベタする女性

会社で雑談していると、やたら男性の体に触りベタベタする女性っていますよね。

女性にベタベタされて喜ばない男性はほぼいないでしょう。

「この子は俺に気があるのかな?」と誤解を与えてしまう行為です。

それを知ってか知らずか、男性をその気にしてしまい不倫の道に引きずり込んでしまいます。

不倫する女性の特徴9.元カレと縁を切っていない

現在はSNSの普及によって、昔、交際をしていた人を簡単に見つけることができます。

女性が探さなくても男性の方から探してくることもあるでしょう。

お互いに気ごころも知れていることから話も弾み交際が復活なんていうことになると当然、ホテルでデート。元カレとの縁を切らずにズルズルと不倫にはまってしまいます。

不倫する女性の特徴10.飽きっぽい

昔から熱しやすく冷めやすいという特徴を持った性格の女性は男性に対しても同じことが言えます。

最初はとても好きだったのに徐々に熱が冷めてしまい、また違う相手にお熱。そして、また徐々に冷めてしまう。

飽きっぽい女性はパートナーに対してもすぐに飽きてしまう特徴があります。

不倫する女性の特徴11.人のものが良く見える

隣の芝生は青く見える、これと同じで人が持っているものが良く見えてしまい欲しくなってしまうのです。

「うちの旦那は旦那でとっておいて、たまには違うお味も試してみないとね」なんて。

一緒に食事をすると、自分は魚料理を頼んだのに人が食べている肉料理も欲しがる人っていませんか?

すぐに人のものに目移りしやすい女性は男性も人のものが欲しくなる特徴があります。

ここまで、不倫をする女性の特徴を紹介してきましたが、いかがでしたか?

あなたに思い当たる節はありましたか?

または、「あ、これ○○さんじゃん!」なんて当てはまる人がいましたか?

そうなんです、不倫をする女性は特別どこかに隠れているわけではありません。

そして、不倫を経験した女性も、もしかしたらあなたのお友達や知り合いにいるかもしれませんね。

まとめ

不倫をする女性の特徴を見ると、今回の不倫騒動の当事者である鈴木杏樹さんのイメージとはかけ離れたものでしたね。

ですが、イメージはあくまでもイメージなので「人って分からないな」なという印象です。

また、不倫経験者の統計では女性は感情が伴わないと浮気や不倫ができないといった人が多いこと、そして、手をつなぐ行動だけでも感情が伴うので不倫に当たると考える人が多いということも分りましたね。

女性ってやっぱりウブ...。

それとも、まさか杏樹さんと喜多村さんも手をつないだだけ?

というわけには行かないようですが、熟年とも言われる年齢の不倫はこれからどこに向かっていくのでしょう。

ほんの火遊びだと思っていたはずの不倫があなたの人生を大きく狂わせてしまうこともあるので、くれぐれも用心しましょう!

関連記事