2020-02-02

ビートたけしさん再婚?夫・旦那の態度で冷める理由8選&対処法を解説!

この記事を読むのに必要な時間: およそ4分
ビートたけしさん再婚?夫・旦那の態度で冷める理由8選&対処法を解説!

この記事の目次

夫婦の愛が冷める瞬間。

それは、どんな夫婦でもあることでしょう。

特に妻である女性は感情で動く傾向があるため夫のさりげないの態度で一気に愛が冷めてしまうことがあるようです。

「何でこんな人と結婚しちゃったんだろう...。」

「私って人を見る目がなかったんだわ。」

夫の態度にあきれてしまい、離婚を考えることも。

どうにか、夫の態度を変えることはできないのでしょうか。

そこで、この記事では夫・旦那の態度で妻が冷める理由と対処法について解説してみました。

ぜひ、ご主人の行動や態度と照らし合わせて一緒に考えてみてくださいね!

夫・旦那の態度で冷める理由

お互い好きで一緒になったのだから結婚当初はラブラブで過ごしていたのに、ある日の夫の態度で一瞬にして冷めてしまった、そんな経験ありませんか?

あれ程ラブラブだった思いもどこかに消え去り、私はこれからどうやって夫と過ごしていけばいいのだろう。

夫・旦那の態度で冷める理由とはどんなことなのでしょう。

1.家事・育児は女の仕事だと思っている

子どもが生まれる前は2人きりの生活だったのであまり気にならなかったが、子どもが産まれて手がかかるようになると夫のことが疎かに(おろそかに)なりがち。

子どもにミルクをあげているのに、食事が待てない。

主婦は忙しいのだから少しぐらい手伝ってくれるのかと思いきや、家事・育児は女の仕事だと言いきり、一切手伝おうとしない。

それどころか、以前と同じように自分の世話をさせようとする、その瞬間。

「私はセックス付きの家政婦じゃない!」

2.ものぐさ夫

縦の物を横にもしない夫。

使えるモノは親でも使えの夫。

箸より重い物を持てない夫。

家にいる時は何もやりたくない、気を使いたくない夫。

何で結婚当初は気がつかなかったのか愚かな(おろかな)妻。

結婚当初は夫に尽くすことに喜びを感じる女性も多く、夫のものぐさに気が付かないこともあります。やはり、これも子どもができて手がかかることで夫のものぐさな態度に気がつき始めるようです。

キッチンで料理を作っていると、リビングでテレビを観ている旦那が目の前にあるリモコンを取るために妻を呼ぶのは日常茶飯事。トイレもお風呂も電気は点けっぱなし、蓋も開けっ放し、タンスの引き出しも開けっ放し、冷蔵庫を開けても閉めない、留守をしていて帰ってきたら家に泥棒でも入ったのかと思うような“ぱなし”状態。

その光景を見た瞬間、こんなものぐさ男と結婚してしまった自分を責めます。

「私はあなたの後始末屋じゃない!」

3.生理的に限界

こちらも、ものぐさな夫と共通するところがあり、ものぐさから不潔になってしまうようです。

トイレに入っても手を洗わない、鼻をかんで丸めたティッシュをテーブルに置く、唾(つば)や痰(たん)をゴミ箱に直接吐く、極めつけは歯を磨かかない。

オナラなんて当たり前、時には「パンツに実がついた!」なんていうことも。

これで愛が冷めない方がおかしいのでは?

「お前は高齢者か!介護でもしてもらえ!」

4.浮気は男なら当たり前

これは中年以降の人に多いようですが、浮気は男の甲斐性、浮気もできない男は男じゃないと思っている人がいます。

「浮気をして何が悪いんだ!」

このような人は女性を性の道具ぐらいにしか思っていません。

例え、遊びで浮気をしても隠し通すことが妻への思いやり。

平気で浮気したことを妻にバラすような態度は妻を侮辱(ぶじょく)している証拠でもあります。

「浮気を平気でするなんて私をバカにしている!そんなに外の女がいいのなら慰謝料もらって離婚してやるわ!」

5.無駄遣いが多い夫

夫の少ない給料で生活していくには毎月ギリギリでやりくりしているのに、無駄遣いをする夫。

妻もパートの収入はあるけど、将来のために少しでも貯金をしようとしているのに全然協力的じゃない。

妻1人がお金にカリカリしているのに、パチンコやお酒でお小遣い以上のお金を使う。

自分1人がみじめな思いをしているようで夫への信頼も冷めていきます。

「何で私が必死にやりくりしているのにあなたは平気でお金を無駄遣いするの?そんなにお金が使いたいならもっと稼いできてよ!」

6.病気になっても心配しない

主婦は滅多に倒れたりしません。

主婦が倒れてしまったら家の中は回らないからです。

それでも、年に1度ぐらいは疲れがたまりダウンすることも。

そんな状況でも夫は「俺の飯はどうするんだ?」

または、「俺は外で食べて来るからゆっくり寝ていて」

この言葉を言われた瞬間...。

「こんなに冷たい男だとは思わなかった!飯より心配なことはないのか!」

7.姑の肩を持つ

日頃から妻とは意見が違いぶつかることが多いのに、姑である母親の意見には従う夫。

自分の親には逆らうことができず、ただ従うだけ。

妻の意見より母親の意見を尊重することで、それまでの気持ちが冷めてしまいます。

男はみんなマザコン的なことは分っていたけど夫婦にとって大事な選択も母親に意見を求めるなんて大人の男としてあり得ない。

「そんなにお義母さんの言うことが大事なら一生お義母さんと暮らしていればいいじゃないの!」

8.酒癖が悪い

お酒も適度に飲んでいる分には良いのですが、酔うと酒癖が悪い夫。

何かストレスでもたまっているのでしょうか。

心配な反面、あまりにもひどい酒癖の悪さで冷めるというより引いてしまいます。

とにかく、お酒を飲みすぎるとからんでくる。

朝起きたら、失禁している、その瞬間。

「そんなに酒が飲みたいなら結婚なんかするな!お前はアル中か!」

このように、妻が夫の態度に冷める瞬間はたくさんあります。

人間、誰でも悪いところの1つや2つあるものですが結婚するにはその悪いところも理解した上でしたはず。

全部理解したと思っていても、結婚後にふと冷めるようなことってありますよね。

夫の態度で冷めてしまう瞬間の対処法

今後、こんな夫の態度をどのように受け止め、どのように対処していくべきでしょうか。

それを一緒に考えていきたいと思います。

人を変えることはできない

人を自分の思った通りにコントロールすることはできません。

夫を自分の思った通りに変えようとしても無理なのです。

もし、まだ結婚生活を続けていきたいと願うなら夫を変えるのではなく、あなた自身が変われるように頑張ってみませんか?

男

女性は感情的、男性は理論的

女性である妻は日常生活で感情的になることが多くあります。

一方、男性である夫は理論で動くつくりになっているため妻が訴える感情的なことが理解できない、情緒的になれないことが多いようです。

では、具体的にどんな風に自分自身を変えたら夫は変わってくれるのでしょう。

言わなければ分からない

日頃から空気を読むことが苦手な男性は、今、自分が置かれている状況を把握することができません。

その場面で自分は何をしたら良いのか分からないのです。

と言うより考えもしていないでしょう。

コミュニケーション能力が乏しいとも言えます。

だとしたら、言ってあげればいいのでは?

「ねぇ、お願いがあるんだけど私は今手が離せないから子どもの着替え頼んでもいいかな。」

と、あくまでもお願いする形で言ってみましょう。

そして、「あなたがいてくれて本当に助かるわ、ありがとう!」と、感謝の気持ちも伝えることで単純な夫はとても嬉しくなり次も手伝ってくれるはず。

子どもと同じで褒める(ほめる)ことで伸びるタイプの夫もいます。

2つのことがいっぺんにできない

夫はテレビを観ているとそのことと、せいぜいビールを飲むことしかできません。

テレビに集中するのに精いっぱいなので、そんな時に何か用を頼むのはやめましょう。

何か指摘がある時は、できるだけ夫が機嫌の良い時などタイミングをみるようにしましょう。

妻の話は右から左

そもそも夫は妻の話なんか右から左に聞き流しています。

家庭の中の出来事は仕事に比べれば大したことはない、家庭内のことは全て妻が解決できると信じ込んでいるのです。

話を聞いてもらえないなら紙に書いて目に付く場所に貼っておきましょう。

その内容には、夫に対する要求も書いておきます。

例えば、各部屋の電気を点けっぱなしにしないこと、姑より自分の話を重要視してほしいこと。そのルールに従わない場合は何か罰則を与えるということなど。

それも長々と書いたのでは読んでもらえないので大きめの紙に箇条書きにしてトイレや冷蔵庫、リビングに貼っておきます。

嫌でも目にすることで多少は頭に入るのではないでしょうか。

とにかく、男性は具体的に示さなければ理解できません。

浮気を後悔させるには

「浮気をするくらい女性が好きなら結婚なんかしなきゃいいのに。」

男性はズルいですよね。

家庭は家庭で持ちたい、でも、他の女性とも付き合いたい。

男の生理は女には理解できません。

でも、どうしても浮気をしたことを後悔させて謝らせたい。

そして、もう2度と浮気はしないと約束させたい。

夫の浮気を後悔させる方法は下の記事に詳しく書いてあるので参考にしてくださいね。

【関連記事リンク】浮気を後悔させるにはどうしたらいい?罪悪感を感じてもらう方法や対処法

後悔をさせるためには、夫が浮気をしていることを証明させる必要があります。

夫の浮気を探偵に調査してもらう方法は下の記事に詳しく書いてあるので参考にしてくださいね。

【関連記事リンク】浮気調査を探偵に依頼するには?費用・方法・流れを徹底解説します!

酒癖が悪い夫には

本人はお酒を飲んで酔っているため前日のことを言っても何も覚えていません。

「また、大げさに言っているんだろう」ぐらいにしか思ってないのです。

それを証明するために、携帯で動画を撮り本人に見せます。

それを見ても、お酒を控えないようだったらアルコール依存症の可能性があるので専門医に相談しましょう。

ここまで、妻が夫の態度に冷めてしまい、今後どう対処していけば良いのか考えてきましたが、これはあくまでも結婚生活を続ける自信がある人に向けた対処法です。

もし、あなたの気持ちが「もう絶対ダメ!この夫とはやっていけない、離婚してやるんだ!」とお考えの人は離婚に必要な手続き方法が下の記事に詳しく書いてあるので参考にしてくださいね。

【関連記事リンク】離婚の手続き方法とは?離婚についての法律を知ることが鍵!

タレントのビートたけしさん再婚?

芸能界では連日のように不倫騒動が報道されていますが、そんな中、ビッグタレントのビートたけしさんの再婚が報じられました。

ビートたけしさんは現在73歳で再婚のお相手は18歳も年下、たけしさんが所属する事務所T.N.ゴンでマネジメントをしているAさん(55歳)です。

たけしさんは昨年(2019年)5月に前夫人と離婚が成立。今回の再婚のお相手とは8年前から交際が続いていたようです。

前奥さまとは40年もの間、別居していたようで財産分与では空前の100憶円とも200憶円とも言われる慰謝料を渡したという話は有名でした。

本来なら現奥さまとは不倫という形から交際をスタートさせたことになるようですが、「前の妻とは長年別居していた」「公私ともにパートナーだった」などという表現が使われて不倫という事実はぼかされています。

ビートたけしさんに関しては他の方とは別モノ扱いと言うことのようですね。

それにしても、こんな夫ならぜひ浮気をしてもらい多額の慰謝料を頂きたいと思ってしまいますね。

ダメな夫と離婚するには何から準備したら良いのか分からないという人は下の記事に詳しく書いてあるので参考にしてくださいね。

【関連記事リンク】夫と離婚するには何から準備すればいいの?|子どもとの関係・別居も解説

まとめ

結婚生活は考えようによっては忍耐の連続でもあります。

ですが、楽しいことだってたくさんあるはずです。

それも、自分の考え方次第。

基本、夫には見返りを期待しないこと。

見返りを期待しなければ、やってくれなくて当たり前、やってくれたら感謝することができます。

そして、夫を変えるにはあなたが変わること。

その努力で、あなたは夫の態度が気にならなくなるでしょう。

男性の精神年齢は9歳、小学校4年生と同じぐらいだと言われます。

あなたが少しだけお姉さんになって夫を支えれば離婚の危機は乗り切れるはずです!

 

関連記事