2020-02-02

不倫相手が大好きすぎる男性のアルアル行動とは?本気度見極め方チェック!

facebook
twitter
はて部
LINE
この記事を読むのに必要な時間: およそ4分
不倫相手が大好きすぎる男性のアルアル行動とは?本気度見極め方チェック!

この記事の目次

「不倫っていけないことだと分かっているけど、彼を心から愛してしまったから別れることなんて出来ない。」

「でも、もしかしたら彼は遊びかもしれない。」

「彼の本心を知りたい。」

不倫をしている女性はいつも不安を抱えています。

一方、不倫をしている男性は不倫相手である彼女が好きすぎて、どうしてもとってしまうアルアル行動があるってご存知ですか?

この両者の思いが一致すれば彼も彼女も安心して?不倫を続けることができるのですが...。

そこで、この記事では不倫をしている男性の不倫相手が好きすぎてとるアルアル行動やその行動で彼が本気かどうかの見極め方を解説しています。

ぜひ、ご覧になってあなたの彼をチェックしてみてくださいね!

不倫は世間では御法度

不倫とは、既婚者との恋愛であり世間では御法度と言われています。

特に最近では芸能人の不倫騒動で、現在、絶賛不倫中の人は肩身の狭い思いをしているのではないでしょうか。

「そんなこと言ったって、好きになった人にたまたま奥さんがいただけで何も悪いことはしてない!人を愛しただけなのに何が悪いの?」

そう思ってしまうのも当然と言えば当然なのですが...。

彼は家庭を持ち妻も子どももいるのです。

それでも別れられない

「そんな辛い不倫でも、彼がすごく優しくしてくれるから全然問題ない!」

不倫中の彼が優しくしてくれるから不倫がやめられない、でも、それって本心なのでしょうか、不安な気持ちがあるのでは?

彼の愛は本気?それを見極める行動にもチェックしていきましょう!

不倫中の男性が彼女を好きすぎアルアル行動

女性には誰にでも優しくする男性もいます、特に不倫相手である彼女には好きすぎてアルアル行動をしてしまうようです。

不倫相手という立場を重んじてか可哀想だと思ってしまうのでしょう。

・不倫の不自由さから彼女を守りたい

「不倫という悲しい恋愛をしてくれているのだから、せめて自分といる時だけは目いっぱい甘えさせてあげたい。」

「不倫で苦しい思いをしているのだから、わがままは何でも聞いてあげる。」

「自分を不倫相手に選んでくれたのだから、行きたいところはどこだって連れて行ってあげたい、旅行だって一緒に行こうと思っている。」

これは、自分のために不倫をすることになってしまった彼女への償いとも思えるアルアル行動ですね。

【見極め方】彼は不倫ということで彼女に申し訳ないと思っているようです。本気で愛してくれているし心から守ってあげたいという本気度100%の表れ。

・メールやラインの返事をすぐ返してくれる

普通?の男性はメールやラインの返事ってあまりすぐには返さないけど、不倫相手の彼女だけには即効返すようです。

不倫をしている男性とはいえ、昼間は仕事をして忙しいわけだし夜だって基本、家族と過ごしているわけです。

それにも関わらず、周りの目を見計らって返事をくれるなんて嬉しいですよね。

しかも、ただ「了解」「OK」のような定型文ではなく「了解でーす!楽しみ待っているよ」や「今日も淋しい思いをさせちゃってごめんね」などと必ず優しいメッセージを送って安心アルアル。

【見極め方】マメな男性はみんなにマメです。日頃の彼の行動も要チェックして皆にマメなら安心できませんね!

・中身のないメッセージをくれる

上記のように優しい返事のメールやラインメッセージばかりではなく、まるで女子同士のくだらない会話とも言える中身のないメッセージも送ってくれて楽しい!

男性って基本、用がないとメッセージを送ったりしません。

何か業務上の要件や確認などをメールやラインでメッセージすることはあっても会話ツールとしては使いませんよね。

それなのに不倫相手の彼女とは用がなくてもおしゃべりしたいアルアル!

「おはよう、今日はいい天気だね」「昨日のドラマ○○観た?」など、どうでもいい内容のメッセージを送ってくれる。

そんなメッセージをもらった彼女は「彼ったらいつも私のことを考えてくれるのね」と心が満たされるのでは?

【見極め方】何気ない会話をしてくるのはあなたに淋しい思いをさせたくないと感じているからかもしれませんね。

・メールやラインメッセージに絵文字を使う

これも男性ではあまり見られないケースで、メールやラインのメッセージにやたら可愛い絵文字を使ってくれること。

女性はメッセージに絵文字必須な人が多いですが男性にとって絵文字はあまり好きなカテゴリーとはいえないでしょう。

男性にとってメッセージは必要最低限のことしか書きたくない、面倒なことは嫌いという人がほとんど。

それなのに、あなたとのメッセージにあえて絵文字を使うのはあなたに楽しんでもらいたいから、喜んでもらいたいというアルアル行動です。

【見極め方】最近の男性は女子並みに絵文字を使うようです。特別だという感情はないのかも?

男

・不倫なのに記念日を覚えている

女性は誰でも記念日が大好き。

何かにつけて記念日を作りたがります。

それに引き換え、男性はそういったモノには疎い(うとい)もの。

女性はとにかく記念日という日を良く覚えていますが、男性はその記憶にも乏しく何の記念日なのかも良く分かっていないことがあります。

記念日に男性がどんなシチュエーションでどんなプレゼントをしてくれるのか夢見る夢子ちゃんになっています。

そんな時に活躍してくれるのがアルアル行動の男性です。

妻との結婚記念日も覚えていないのに、不倫相手である彼女と初めて会った日や初めて結ばれた日、彼女の誕生日までしっかりと記憶していてパーティーをしてくれます。

これは、もう女性にとって本気度100%!

【見極め方】記念日ぐらいメモしておけば誰だって覚えていられるはず。モノにしたいと思えば女性の喜ぶことぐらい勉強している男性もいます。でも、疑ったらキリがありません。素直に喜んで感謝しましょう。

・あなたの好きなものを覚えている

2人の記念日を覚えていてくれるだけではなく、あなたの好きなモノまで覚えていてくれる彼。しかも、苦手なものまで。

お豆腐は好きだけど納豆は苦手、紅茶はアールグレイが好きでコーヒーは苦手、ケーキは好きだけど和菓子はあまり...なんてことまで覚えていてくれるなんて生みのお母さんでも難しいことです。彼は本当にあなたが好き好きアルアルなんですね。

【見極め方】こちらも上記同様、SNSで女性心理をたくさん勉強しています。ですが、本気であなたを喜ばせたいと勉強している可能性もあります。

・家庭の匂いをさせない

不倫相手と一緒の時は彼女だけのものでいてくれる。

男性も家庭に収まってしまうと妙な落ち着きが出てきて所帯じみてしまう人もいます。

ついつい、妻の話をしてしまったり、どんなに子どもが可愛いか自慢したくなってしまうことも。でも、彼女と一緒に過ごす時は一切家庭の匂いを感じさせない。

【見極め方】切り替えが上手い男性もいるようですが、男性はついボロを出してしまう人の方が多いのであなたを傷つけたくないと思っているのかもしれません。

・目が泳がない

人ってやましいことがあると人の目を見て話せなくなりますよね。

目を見ても、すぐに目を逸らしたり目が泳いでしまう人も。

特に昨晩は妻との熱い夜を過ごしてしまった男性は彼女と話していても目が泳いでしまうはず。妻とは終わっているなんて言っている男性はあなたと話していると本心を見透かされているようで目を見られたくないのです。

それがないと言ことは、あなたのことを本気で愛しているという証明ではないでしょうか。

【見極め方】あなたを騙すなんてお茶の子さいさいだと思っているかもしれません。でも、本心で話してくれているなら目が泳ぐようなことはありませんね。

・彼が饒舌(じょうぜつ)になる

男性はどちらかと言えば、余計なことはあまりしゃべらない人が多いようですが、あなたといる時には良くしゃべり、良く笑う。

これって、男性が本性をさらけ出していると言うことでは?

あなたと一緒の時はカッコつけなくても良いと判断しているため饒舌になるようです。

ましてや、弱音や愚痴を聞かせてくれるなんて男性が心を許しているからではありませんか?男性は外に出れば7人の敵がいると意識して働いています。

常に緊張を強いられているのです。

そんな男性が、あなたと会った瞬間から緊張が解けてまるで甘えるように饒舌になってしまうのはあなたと一緒にいることで癒されるアルアルなのですね。

【見極め方】彼の日頃の行動が分れば見当がつきますが、不倫ということであまり人前で会うことはありませんね。彼を信じてみましょう。

・あなたを見ている

良く聞く話で、妻が美容院に行ってヘアースタイルを変えても気が付かない夫がいると言うことがありますよね。

あなたの彼があなたがヘアースタイルを変えたら気がつく。

これってあなたをよ~く見ているから、関心があるからではありませんか?

ヘアースタイルだけではありません、ネイルも洋服もいつもと違えばすぐに気がつくなんてあなたに関心アルアルに間違いありません!

しかも、褒めてくれることも忘れていません。

【見極め方】あなたを観察することが大好きな彼は本気度がかなり高めです。

・やきもちを妬く

不倫関係で自分は妻がいるというのに彼女に男の匂いがあると本気でやきもちを妬いてくる彼。

男の匂いと言っても宅配のお兄ちゃんだったりクリーニング屋のオジサンだったり、全然、恋愛対象ではないのに。

これは好きすぎる男性アルアル!でも厄介な(やっかいな)ケース?

あるいは、あなたにも旦那さんや彼氏がいる場合は、その人の話を聞かされるのを本気で嫌がるはずです。

【見極め方】宅配便やクリーニング店の男性なのにやきもちを妬くなんて、ただ嫉妬深い男性だという可能性もあります。

・障害があっても会いに来てくれる

彼は社会人であり仕事をしている男性。

時には仕事で失敗することや、家庭内でのトラブルも。

そんな時には不倫相手である彼女と会うことが難しくなります。

それなのに、あえてあなたと会いたいと願う彼はあなたに安らぎを求めています。

【見極め方】2人が会うことに障害があって会わないと言うことはあなたへの愛も本気ではありません。障害があっても会いに来てくれる彼の本気度は高いでしょう。

・あなたのことが心配

不倫であることからいつもあなたのことは気にかけていますが、ちょっとあなたと連絡が取れなかったり、あなたの様子がおかしかったりすると心配でたまらない彼。

つい本気で怒ることも。

【見極め方】あなたに関心がなかったら心配する振りはしても、本気で怒ったり心配はしてくれないはずです。

いかに彼があなたを大事にしてくれているか実感できるチャンスでもあります。

・妻に関係がバレてしまっても会いたがる

不倫関係はいつかは妻にバレる日が来ます。

そうなると、普通は不倫関係を清算して2人は別れることになるでしょう。

ところが、あなたを好きすぎる彼のアルアル行動はあなたとの関係を終わりにしたくない。

もしくは、どちらとも上手くやりたい...。

【見極め方】この場合は、あなたにいくら本気でもヤバい事態だと言えそうです。

ここは不倫関係の正念場です。不倫をされた妻は許すことはないでしょう。

本気だったら妻と別れてあなたを本妻に迎えてくれるのでは?

まとめ

ここまで、不倫をしている彼が不倫中の相手を好きすぎて思わずとってしまうアルアル行動と、それが本気かどうかの見極め方を見てきました。

あなたの彼はあなたのことを本気で愛してくれているようですか?

もちろん、人の心をひとくくりに決めつけることはできません。

ここに記した項目が1つも当てはまらないとしても彼があなたを愛していないとは限りません。

しかし、優しい男性は往々にして優柔不断なことが多いのも事実です。

不倫とは言え、本気で愛し合っているのなら今後のことを2人でじっくりと話し合ってみる必要があるのではないでしょうか。

関連記事

人生には、就学や就職や結婚、ときには大切な人との別れなど、
人生の転機になりうる大きなイベントがいくつも存在します。
我々はそういった節目に備えることを「人生を修める活動」縮めて「修活」としました。
修活のススメは、そんなあなたに最適な方法や人生のヒントを提供するメディアです!